

オニバスに翻弄されるラグア

今日は

オニバスの発動条件

調合ランクが以上の場合luckが11増加
薬草学ランクが以上の場合DEXが11増加

↑を何とか発動させたいが為、奮闘してました(; ・`д・´)

現在 ラグアの調合ランク 薬草学ランクの状態

調合6については

ゴールドハーブを使った調合・ファーストエイドを作るのトレーニング(計800回)で

100回までのトレーニングを終えてて

昨日イカダいきまくってゴールドハーブ大量にゲッチュしたので

それを使って366回まで

トレできましたε-(´∀`*)

残り434回分のゴールドハーブもすでに調達済みε- (´ー`*)フッ

あとは農場でちまちまブラッディハーブとマナハーブをゲットして作るだけ!

がんばった(;´Д`)


薬草学6については

マンドレイクの採集トレーニングが肝になってて

回数こなしてないと5に上げれないという状況・・・

skm(しかも)

生えてるところが限られてて (´Д`)ハァ… って感じなのです・・・

でも今日調べてみると

キア初級で3/10の割合で生えてますという情報が!

ということでキア初級10週してきました(; ・`д・´)

↓レイナルドさんからキア初級の通行証10枚もらい
mabinogi_2012_09_23_007.jpg

いざ10週!

なんと4週目でオレンジハーブ発見!

今度また出るとは限らないのでとりあえず

マンドレイクの採集に試みるのトレーニングを400回ぐらい同じ場所でしてましたw

↓そしてカンスト
mabinogi_2012_09_23_009.jpg

あとはマンドレイク抜くと早いのですが

そうそう生えてないので

ゴールドハーブの採集トレーニングで突破できそうなので

これも農場で地道に制覇していこうかとε-(´∀`*)

調合・薬草学ランク5は目前!

やる気の出るラグアをよそにインベの中は安い革だらけでしたΣ(゚д゚lll)


ちなみに

キア初級ハーブ発生結果

    1階層  2階層
1周目  なし  緑緑緑
2週目  なし  青緑金
3週目 緑緑赤  緑緑赤
4週目 緑緑橙  緑緑金
5週目 緑緑緑  緑緑青
6週目 緑緑青  緑黄赤
7週目 緑緑金  緑緑青
8週目  なす  緑緑赤
9週目  なす  緑緑緑
10週目 なす   なす

という結果でしたw オレンジ1回しか出なかったorz でないよりましかな
(¬_¬)

大ボスと大暴れε- (´ー`*)フッ

今日は友達とドラネスにて

大ボスとたわむれていました(ノ∀`)タハー

↓たわむれているラグアの図 ちなみにお相手はアポカリプスさん
DN 2012-09-13 23-16-49 Thu

↓レーザーとかもうバンバンw アポカリプスさん無邪気ですねε- (´ー`*)
DN 2012-09-13 23-18-10 Thu

アポカリプスさんはレベル40でいけるようになるところで

52のラグアはもう問題なくクリアです中ボスのところで一回死んでるなんて言えない

あとね

アポカリプスさんだけじゃないんだけど

ボスさんはでかいです。

もう画面いっぱいで

自分が見えなくなるときよくあります・・・

そんなむちゃくちゃな状況 結構楽しんでますけどね(ノ∀`)

今後ともアポカリプスさんところへはまた遊びに行くことになりそうです。(アイテム云々の関係上・・・


マビでは、シモンさんとバルターさんのアルバイトがとうとう高級バイトになりましたw
早く裁縫あげていきたいっす><

久しぶりに笑った!

今日ピグ友からもらった動画、おもしろいよって言ってもらったんだけど

久しぶり&すごい笑ったwww

よかったらみんなも見てね

笑える`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ
軟式グローブ

どうもどうも ちょっと間が差しちゃいまして・・・

最近ちょっと別ゲーいっちゃって

ほんとすみませn_| ̄|○

最近ピグカフェがほんと楽しくてしかたがないんです

ピグカフェはアメーバピグにある中のゲームのひとつで

お店を経営して

いろいろ料理をしたり、お客さん呼んだり(主にNPC)、カフェを自分色に飾ったり

広げたり改装したりなど

お店ゲームは自分の中で新鮮なのですごい楽しんでますε- (´ー`*)フッ

画像等ここに乗せることができないのがほんとに申し訳です・・・

あとドラネス人口も周りでちらほら増えだし、ちょっとてんやわんやでマビしてるところの現状です(ノ∀`)タハー

どれも楽しいんでもしよかったらみなさんもやってみてくださいな(∩´∀`)∩

そうそう

マビでは

待ち伏せESの発動条件であるプラントマスタリ1以上で最大ダメージ11増加

アックスマスタリ1以上で最小ダメージ5増加で

ブラントマスタリランク2の修練が終わってAP待ちなのでありますっ!

やりきった・・・ε-(´∀`*)ホッ

アックスマスタリはランク3の修練終わってるのでブラント終わって次にアックスを1にして

その後で、生産など上げていこうかと(主に料理)予定しておりますw

マビノギでもやることたくさんな上に、他のゲームもはまちゃって

いろんな意味でどうしようもないラグアでありました( ´Д`)=3

やりとげた!!(∩´∀`)∩ワーイ

どうもラグアです!

やりました!

がんばりの末・・・

「上級略奪団の証」が・・・

なんと

100枚集まりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ

ドゥカートも40万超えているのでクエスト書を買い!

下地「ヒーラー」ESを付け成功させ!

待ち伏せクエスト書を完了させ!

そしてエンチャント貼り付けっ失敗!!!!

(ノ∀`)タハー

気を取り直して貼り付け!!

成功ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお
↑テンション高すぎ・・・
mabinogi_2012_09_03_001.jpg
おかげさまで最大値出ましたε- (´ー`*)フッ

これで略奪団を追うお仕事から少し解放されてε-(´∀`*)ホッとしてます

装備については今後、細工強化していけたらと予定してます(ΦωΦ)フフフ…

また成果は書き込んでいきますね!

ではでは(´∀`*)ノシ

ミクシィへ

by blog-parts fab.
[PR]不動産 SEO

プロフー

ラグア

Author:ラグア
タルラークサーバー「ブレイブ」のギルドマスターとして活動中。
多少っていうかすごく言葉足りない部分もあるけれど
長い目で見て行ってくださいな^-^

累積レベル5000と少しになりますぜ★
(PSが追いついてない感じですが…
職業:弓師他、最近錬金に手を出してます

★ ランク1スキル ★

<戦闘>
レンジアタック
マグナムショット
アローリボルバー
サポートショット
クラッシュショット
ボウマスタリ
クロスボウマスタリ
スマッシュ
アタック
ダウンアタック
ウィンドミル
カウンターアタック
クリティカルヒット
ソードマスタリ
ランスマスタリ
ランスカウンター

<魔法>
パーティーヒーリング

<錬金>
フレイマー
ウォーターキャノン
ファイアアルケミマスタリ

<音楽>
楽器演奏
音楽知識

<生活>
メイキングマスタリ
羊毛
製錬
釣り

最新記事

最新コメント

リンク

ご来場者数

マビノギ時計

kukuタイマー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

